座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

欧州選手権

スペインにとって痛手、アイカルドが負傷で招集メンバーから外れる(欧州選手権2016)

2016/08/27

味方にパスを出すアイカルド

バルセロナに所属するアイカルド。負傷のため、欧州選手権に参加できなくなった。スペイン代表ベナンシオ監督は代わりに、エルポソのベベを招集した。

スペイン代表は2月2日に開幕する欧州選手権に向けて、20日からマドリード郊外のスペインサッカー協会施設で合宿に入った。

スペイン代表はバルセロナに所属するアイカルドが、19節ハエン戦で負傷し、完治までに1カ月かかるため、招集メンバーから外れた。そしてベナンシオ監督はエルポソのベベを代わりに招集。またリベラ・ナバーラのアンドレシートをバックアップとして、合宿に招集した。

アイカルドは左足での強烈なミドルシュートを武器とするフィクソで、今シーズンは17得点を決めていた。レフティーのアイカルドはセットプレーにおいて、大きな役割を担っていた。ましてや今シーズンは多くの得点を決めており、好調だった。スペイン代表にとって、彼の不在は大きな痛手となるかもしれない。

スペインは25日にポーランド代表と親善試合を行い9-2と大勝した。30日には欧州選手権が開幕するセルビアに向けて出発している。2月2日に行われる初戦でハンガリーと対戦する。

マドリードでの合宿に参加したスペイン代表招集メンバー15名は以下のとおり。

ゴレイロ
ファンフォ(ベンフィカ=ポルトガル)
パコ・セラーノ(バルセロナ)
ヘスス(インテル)
フィクソ
ホセ・ルイス(エルポソ)
オルティス(インテル)
ベベ(エルポソ)
アラ
ポラ(インテル)
ミゲリン(エルポソ)
マリオ・リビィーリョ(インテル)
アドリー(エルポソ)
リン(バルセロナ)
アンドレシート(リベラ・ナバーラ)
アラ-ピヴォ
ラウール・カンポス(エルポソ)
ピヴォ
アレックス(エルポソ)
フェルナンダウ(ディナモ・モスクワ=ロシア)

-欧州選手権
-, , ,