座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

海外フットサル情報 スペイン

エルポソがインテルを倒し、今シーズン初タイトル制覇(スペイン・スーパーカップ2016)

エルポソが、今シーズン初めてのタイトルマッチ、スペイン・スーパーカップを制覇した。写真LNFS/www.lnfs.es

エルポソが、今シーズン初めてのタイトルマッチ、スペイン・スーパーカップを制覇した。写真LNFS/www.lnfs.es

10月8日にスペイン・スーパーカップが行われた。新シーズンの開幕を告げる初めての公式戦だ。昨シーズンのリーグ戦王者であり、カップ戦王者のインテルと、カップ戦ファイナリストだったエルポソが相まみえた。

結果は以下のとおり。

インテル 1-3 エルポソ

2得点のミゲリンがMVPに選出

スペイン・スーパーカップが行われ、エルポソが3-1で勝利した。

エルポソは前半7分に先制点を奪った。スペイン代表ミゲリンが右サイドからカットインし、ミドルシュートを叩き込んだ。

追加点を奪ったのも、エルポソだった。決めたのは、またもミゲリンだ。フリーキックのリバウンドを左足でひと振り。ミドルシュートを決めて、インテルを突き放す。

インテルはキックインからスペイン代表オルティスがミドルシュートを決めて、1点を返した。エルポソはすぐさまスペイン代表アレックスが決め、すぐに突き放した。今シーズンからエルポソに加入したブラジル代表ピヴォ、ピトがドリブルで抜き去り、アレックスの得点をアシストした。

結局、エルポソが3-1でインテルに勝利した。

試合のMVPには、2得点を決めたエルポソのミゲリンが選出された。

-海外フットサル情報, スペイン
-, , , , ,