座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

スペイン

エルポソがアウェーでバルセロナに勝利、逆転で決勝進出(スペインリーグ・プレーオフ準決勝3節)

2016/08/28

ガブリエルのドリブルを止めようとするイケ

バルセロナのガブリエルの突破を阻止するエルポソのピヴォ、イケ。エルポソはアウェーでバルセロナに勝利し、逆転で決勝進出を決めた。

6月3日にスペインリーグ・プレーオフ準決勝3節が行われた。

1勝1敗で迎えた3節は、バルセロナのホームだった。

アウェーのエルポソは13分にアレックス、19分にグレーリョが決めて、2点を先行する。バルセロナは前半残り数秒でウィルデがロングシュートを決めて1点を返す。さらに後半早々にアイカルドが決めて、同点にした。勢いは止まらない。コーナーキックからスペイン代表セルヒオ・ロサノが決めて、逆転に成功した。

試合の流れは完全にホームのバルセロナだったが、エルポソのホセ・ルイスが連続でゴールを決めて、勝ち越しに成功。セルヒオ・ロサノが決めてすぐさま同点にしたが、ホセ・ルイスがハットトリックとなる得点を決めて、エルポソが突き放す。さらにアレックスがロングボールを見事なトラップで処理し、美しい得点を決めて、2点リードとした。

バルセロナはパワープレーを仕掛けたが、逆にリマに返され、出鼻をくじかれてしまった。フェラオが最後にゴールを決めたが、焼け石に水。エルポソが7-5で勝利し、決勝進出を決めた。

決勝の切符を懸けた大一番だったが、互いに積極的に攻撃に出たスペクタクルなゲームだった。

準決勝3節の結果は以下のとおり。

  • バルセロナ 5-7 エルポソ
    ※エルポソが2勝1敗で決勝進出

-スペイン
-, , , ,