座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

スペイン

インテルが連勝で決勝1番乗り、エルポソはバルセロナに勝利(スペインリーグ・プレーオフ準決勝2節)

2016/08/28

サイドをドリブル突破するエルポソ・ムルシアのミゲリン

エルポソのミゲリンがドリブルで仕掛ける。ミゲリンはこの日、アレックスの先制点をそのドリブル突破からアシストするなど常にバルセロナの脅威であり続けた。

相手のシュートに対して構えるインテル・モビスターのヘスス

インテルのゴレイロ、ヘススが飛び出し、シュートに構える。インテルは連勝で決勝進出を決めた。

スペインリーグ・プレーオフ準決勝2節が5月30、31日に各地で行われた。

1節に敗れ、もう後がないエルポソは2節、ホームにバルセロナを迎えた。前半1分も経たないうちに、ミゲリンの突破からのクロスをアレックスが詰めて、エルポソが先制。さらにエルポソは19分にコーナーからラウール・カンポスが美しいダイレクトボレーで追加点を奪った。

バルセロナは後半早々にアイカルドがミドルシュートを決めて、1点を返したが、同点にすることができず。

エルポソがホームで勝利し、決着は6月3日にバルセロナの本拠地で行われる3節に持ち越された。

昨シーズンのリーグ王者インテルは、早々と決勝進出を決めた。ポルトガル代表カルディナルの2得点、ブラジル代表ラファエルのハットトリックなどアウェーで7点を決めて、パルマ・フットサルに勝利した。

インテルは2シーズン連続で、プレーオフのファイナリストとなった。

プレーオフ準決勝2節2試合の結果は以下のとおり。

  • エルポソ 2-1 バルセロナ
  • パルマ・フットサル 5-7 インテル

-スペイン
-, , , , , ,