座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

スペイン

バルセロナ、パルマ・フットサルが先勝(スペインリーグプレーオフ準決勝1節)

2016/08/27

ゴール後にサポーターに向けてガッツポーズするFCバルセロナ・ラッサの選手たち

先制点を決めたディエゴを中心に歓喜の輪をつくるバルセロナ。1節にホームでマグナ・グルペアに完勝した。

プレーオフ準決勝1節が5月27、28日に各地で行われた。プレーオフ準決勝は3試合のうち、先に2勝したチームが決勝進出となる。

インテルはホームにパルマ・フットサルを迎えたが、2-3で敗れた。連動性に欠けるインテルは、各々の個の力だけで勝負する"らしくない"フットサルで、初戦を落とした。パルマ・フットサルは国王杯に続き、インテルの本拠地で勝利した。

3連覇を目指すインテルは崖っぷちに立たされた。UEFAフットサルカップ決勝で敗れてから、序盤戦で示していた圧倒的な強さをけん示できずにいる。ブラジル代表ラファエルの負傷もあるが、問題は精神的なものだろう。地元で欧州王者を逃したという事実が、心の傷として残っているのかもしれない。

バルセロナはホームにマグナ・グルペアを迎え、3-0で勝利した。バルセロナはディエゴ、アイカルドが決めて、前半を2点リードして終える。後半にマグナ・グルペアはラファ・ウシン、ダニ・サルディセらが多くの決定機を手にしたが、ゴールに結びつけられなかった。

このゲームを欠場した吉川智貴は、ホームで行われる2節から復帰予定だ。負ければシーズンが終わってしまう。マグナ・グルペアは今シーズン、1度も勝ったことがないバルセロナ相手にホームで勝てるだろうか。

プレーオフ準決勝2節は6月2日にパルマ・フットサル、マグナ・グルペアの本拠地で行われる。

プレーオフ準決勝1節の結果は以下のとおり。

  • インテル 2-3 パルマ・フットサル
  • バルセロナ 3-0 マグナ・グルペア

-スペイン
-, , , , ,