座間健司ブログ

海外フットサル情報ブログ

ポルトガル

逸見勝利ラファエルが所属するベンフィカがリーグ制覇!! 今シーズンは2冠達成(ポルトガルリーグ・プレーオフ決勝4節)

2016/08/28

表彰式で雄叫びを上げる逸見勝利ラファエルとベンフィカの選手たち

プレーオフ決勝4節で勝利し、リーグを制覇したベンフィカ。今シーズンはカップ戦も制しており、2冠を達成した。

味方にパスを出す逸見勝利ラファエル

ベンフィカの逸見勝利ラファエルがパス。先発で出場した逸見はチャンスを手にしたが、得点は奪えなかった。

選手に声援を送るスポルティング・リスボンの大サポーター

ベンフィカはスポルティングのサポーターが詰めかけたアウェーで、優勝を決めた。

14日にポルトガルリーグ・プレーオフ決勝4節が行われた。試合は2-2の末、延長戦でも決着がつかず、PK戦でベンフィカが勝利した。ベンフィカがプレーオフ決勝で3勝目をあげて、リーグ制覇。今シーズンはカップ戦も勝ち取っており、国内2冠を達成した。

試合はホームのスポルティング・リスボンが2点を先行したが、ベンフィカは37分に何とか同点に追いついた。前後半5分ずつの延長戦に持ち込まれたが、決着はつかず。PK戦ではベンフィカのゴレイロ、スペイン代表ファンフォが2本セーブ。3-2でベンフィカが勝利した。

ベンフィカにとって2011-2012シーズン以来のリーグ制覇、7度目のリーグタイトルとなる。今シーズンはカップ戦も制覇しており、国内2冠を達成した。

-ポルトガル
-, , , ,